プロフィール
 

 漆原 良成 ウルシバラヨシナリ

Author: 漆原 良成 ウルシバラヨシナリ
太陽光・オール電化に
めいっぱい力を入れている
秩父市の家電専門店です。

補聴器も結構得意です。
 「秩父補聴器センター」として
日本で一番使われている
リオネット補聴器を取り扱って
30数年になります。

私も平成8年に
認定補聴器技能者
になりました。
耳鼻科医の先生ともちゃんと
連携がとれてますので安心ですよ。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー
FC2カウンター
 
 
ブログランキング!
 

クリックしてね!あなたのひと押しが励みになります。

こちらからブログランキングにジャンプします

blogranking
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
 

パナソニック エヴォルタ電池 残念・・・

 
2009/02/15(Sun) Category : 未分類
先日、こちらの電池の方が長持ちしますよ
ということで
パナソニックのエヴォルタ電池を販売しました。

翌日、その電池をお買い上げいただいた
お客様がお店に見えて
「電池を入れ替えたけど動かない」
ということでした。

いろいろ調べたけどわかりません。
電池はもちろん新品です。
違うエヴォルタに替えても結果は同じです。

修理として預かろうとしましたが
もしやと思い、
アルカリ電池に替えてみました。

何と、まったく正常に動作します。

何これ??
と思い、メーカーに問い合わせしました。

答えは、
「まれにあります」ということです。
「従来のアルカリに比べ若干寸法が短いですが
JISの規格内なので問題ありません。
まれに、合わないものがありますが随時
ホームページにアップしていきます。」

だそうです。

お客様にはそのことをご説明して
差額分をご返金して
事なきを得ました。

あとから考えると
どうも納得がいきません。
それって、セットしてみないとわからない?
JISの規格内ならいいの?
いちいち、ホームページ見ながら電池交換
しなくっちゃなの?
そのホームページにはパナソニック製のものは
載ってるけどほかのメーカーは載ってません。

今回のお客様は
お店にお持ちしていただきましたが
お客様のお宅に伺わなくてはいけないこともあります。

ホームページに載せるのではなく
すべてに対応できる電池を
作り直してほしいものです。

昔の松下電器では
なかったような気がします。

P1010012.jpg


安心・丁寧
スタッフ充実
プラズマ・オール電化
補聴器の
日勝電機


でした。

FC2 Blog Ranking


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
うるしばらです@日勝電機