プロフィール
 

 漆原 良成 ウルシバラヨシナリ

Author: 漆原 良成 ウルシバラヨシナリ
太陽光・オール電化に
めいっぱい力を入れている
秩父市の家電専門店です。

補聴器も結構得意です。
 「秩父補聴器センター」として
日本で一番使われている
リオネット補聴器を取り扱って
30数年になります。

私も平成8年に
認定補聴器技能者
になりました。
耳鼻科医の先生ともちゃんと
連携がとれてますので安心ですよ。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー
FC2カウンター
 
 
ブログランキング!
 

クリックしてね!あなたのひと押しが励みになります。

こちらからブログランキングにジャンプします

blogranking
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
 

駒形どぜう

 
2011/07/12(Tue) Category : お出かけ
この時期恒例になっている
夏バテ防止の「駒形どぜう」
今年も行ってきました。


どじょう屋さんに行く前に
浅草寺にお詣りです。
浅草寺とスカイツリーの2ショット

P1040718.jpg


お店の前で記念写真。

P1040761.jpg


豆腐とこんにゃくの田楽
平日昼間限定のお得な定食に
ついてきます。
おいしかったです。

P1040724.jpg


メインのどじょう鍋
どじょうそのままの「まる」と呼ばれるタイプと
さいて出てくる「さき」と呼ばれるタイプがありますが
私たちはいつも「まる」です。
炭火の火鉢のようなものの上に底の浅い鍋がのって
きれいにどじょうが並んで出てきます。

P1040720.jpg


オプションのささがきごぼうをのせます。

P1040721.jpg


使い放題の薬味のねぎをのせて
ごぼうとねぎがなじむまで
少々待ちます。

P1040723.jpg

実際は下が見えなくなるほど
たっぷりねぎをのせます。


食べごろを見計らって
小皿に少しずつとって
山椒か唐辛子をかけて頂きます。
私は山椒派です。


鍋をもう1枚追加するときは
今まで使った鍋の上に
仲居さんが上手に違う鍋から
滑らせて入れてくれます。

P1040725.jpg

今年もたっぷりどじょうを
いただきましたので
元気にこの夏を乗り切れそうです。


安心・丁寧
スタッフ充実
プラズマ・オール電化
補聴器の
日勝電機

でした。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
うるしばらです@日勝電機