プロフィール
 

 漆原 良成 ウルシバラヨシナリ

Author: 漆原 良成 ウルシバラヨシナリ
太陽光・オール電化に
めいっぱい力を入れている
秩父市の家電専門店です。

補聴器も結構得意です。
 「秩父補聴器センター」として
日本で一番使われている
リオネット補聴器を取り扱って
30数年になります。

私も平成8年に
認定補聴器技能者
になりました。
耳鼻科医の先生ともちゃんと
連携がとれてますので安心ですよ。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー
FC2カウンター
 
 
ブログランキング!
 

クリックしてね!あなたのひと押しが励みになります。

こちらからブログランキングにジャンプします

blogranking
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
 

自宅に太陽光発電システム

 
2010/07/08(Thu) Category : オール電化
自宅に太陽光発電を設置したので
ご報告します。



パネルはサンヨー製 HIP210NKH5
1枚あたり210W発電します。

全部で24枚設置して
合計 5.04KW
発電するシステムにしました。



設置前の屋根です。

RIMG0247.jpg


屋根の上に材料をのせて
工事開始です。

RIMG0328.jpg



瓦の形をした専用のアタッチメントを
架台ののる箇所に組み込んでいきます。

RIMG0341_20100708151204.jpg

RIMG0336_20100708151151.jpg


太陽光パネルののる架台を設置します。

RIMG0349.jpg


架台が組み終わるといよいよ
太陽光パネルを屋根の上に持ち上げます。

RIMG0353.jpg

RIMG0352.jpg


太陽光パネルを1枚1枚
設置して接続します。

RIMG0355.jpg


午後3時過ぎには完成しました。

P1030274.jpg


家の中では直流電流を
家庭内で利用できるように交流電流に
変換するパワーコンディショナー
取り付けます。

RIMG0359.jpg

P1030262.jpg


太陽電池モジュールで発生した
直流電流を集めパワーコンディショナーに
供給する接続箱。

P1030277.jpg


東京電力から電気を買うメーター(左)と
東京電力に電気を売るメーター(右)


P1030273.jpg


ある日の午前11時位
4.4KW発電しています。

現在家庭内で400W使用していますので
4000W東京電力に売っています。

P1030278.jpg


今なら、国や県からの補助金もあるし
東京電力の買い取り価格も高いまま
10年間買い取ってくれますし、
地球のためのCO2削減にもつながり
いいこと尽くめなんです。


すでに当店の多くのお客様に
太陽光発電システムを設置していただいて
おります。

工事もきれいに出来、何よりも
大きな節電効果が実際に
目に見えて出ますので本当に
喜んでいただいております。


オール電化・太陽光発電のことなら何でも
お気軽にご相談ください。



安心・丁寧
スタッフ充実
プラズマ・オール電化
補聴器の
日勝電機


でした。


追伸
先日、地元でとても親しくしていただいている
友人達と久しぶりに飲みました。
皆さんからたくさんのパワーを
頂きました。ありがとうございました。
終わり際は少し記憶が飛び飛びですが・・・

P1030321.jpg



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
うるしばらです@日勝電機