ドラえもん時計
 

9月3日はドラえもんと 私の誕生日です。

 
プロフィール
 

 漆原 良成 ウルシバラヨシナリ

Author: 漆原 良成 ウルシバラヨシナリ
太陽光・オール電化に
めいっぱい力を入れている
秩父市の家電専門店です。

補聴器も結構得意です。
 「秩父補聴器センター」として
日本で一番使われている
リオネット補聴器を取り扱って
30数年になります。

私も平成8年に
認定補聴器技能者
になりました。
耳鼻科医の先生ともちゃんと
連携がとれてますので安心ですよ。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー
FC2カウンター
 
 
ブログランキング!
 

クリックしてね!あなたのひと押しが励みになります。

こちらからブログランキングにジャンプします

blogranking
 
カレンダー
 
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
 

秩父市内でエコキュートとIHクッキングヒーターを取り付けてのオール電化工事をしました

 
2008/10/25(Sat) Category : オール電化
秩父市内で
ナショナル フルオートエコキュート
HE-K46AQS
ナショナル ワイドタイプIHクッキングヒーター
KZ-MSW33D


を取り付けしての
オール電化工事
を行いました。

こちらのお客さまも
事前にIHお料理教室をご夫婦でご参加いただいており
待ちに待っての設置となりました。

そのIHクッキングヒーターです。

取り付け前のガス台です。

P1000323.jpg

取り付け後
ずいぶんすっきりしました。
ワイドタイプなので鍋の扱いも
とっても楽々です。

P1250453.jpg

P1250451.jpg

エコキュート取り付けです。

まずガスボイラーを撤去します。
ガスの配管はガス屋さんに外していただきました。

P1000325_20081025162102.jpg

工事当日は大雨だったので
途中経過がありません。
庭の広いお宅だったので
養生用にレジャーテントを持ち込んで
工事しました。

P1250446.jpg

上の写真は完成写真も撮れなかったので
後日撮影してきました。
青空がのぞいています。

今日からご家族団欒で
IHクッキングでお楽しみください。

地球にやさしいオール電化生活

灯油代・ガス代ゼロ円で
光熱費がとってもお安くなります。


日勝電機をご利用頂き
本当にありがとうございました。


安心・丁寧
スタッフ充実
プラズマ・オール電化
補聴器の
日勝電機


でした。

FC2 Blog Ranking



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

秩父市内でエコキュートとIHクッキングヒーターを取り付けてのオール電化工事をしました。

 
2008/10/16(Thu) Category : オール電化
秩父市内で
ナショナルフルオートエコキュート
HE-K37AQS
ナショナル据え置き型IHクッキングヒーター
KZ-KM22B


を取り付けしての
オール電化工事を行いました。

こちらのお客様は
ご夫婦お2人です。

IHのお料理教室にも
ご購入前にご夫婦で
ご参加いただきました。

まずはIHクッキングヒーター
取り付け前です。
長い間御苦労さまという感じです。

P1000361.jpg

据え置きタイプですので
いつもより手間はかかりませんが
隙間ができてしまうので
スペーサーを自作しました。
これですっきりしました。

P1250470.jpg

エコキュートの取り付けはまず
小屋の中にあるボイラーを
撤去します。

P1000317.jpg

オイルタンクはまだ灯油が
残っていたのでとりあえず
まだとっておきました。
後日撤去する予定です。

P1250459.jpg

配管は元のボイラーの煙突の
穴を使って外に出し
ヒートポンプユニットをベランダに設置しました。

P1250460.jpg

P1250464.jpg


今日から快適なお風呂生活と
安全なクッキングがお楽しみいただけます。

地球にやさしいオール電化生活

灯油代・ガス代ゼロ円で
光熱費がとってもお安くなります。


日勝電機をご利用頂き
本当にありがとうございました。


安心・丁寧
スタッフ充実
プラズマ・オール電化
補聴器の
日勝電機


でした。

FC2 Blog Ranking







 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

秩父市内でエコキュートの取り付け工事をしました。

 
2008/10/13(Mon) Category : オール電化
秩父市内で

ナショナル
フルオートエコキュート
HE-K37AQS


を取り付けました。

こちらのお客さんは
東京電力にエコキュートの
相談に行ったら
当店を紹介してもらったそうです。


ありがたいことです。

まずはいつものように
基礎を打ちます。

P1000433.jpg

本体取り付けの日まず
ボイラー・オイルタンクを
はずします。

P1000319_20081013161646.jpg

途中経過を取り忘れましたので
午後には取り付け完了です。
今日から灯油切れの心配なく
お風呂に入っていただけますよ。

P1250456.jpg

IHクッキングヒーターは
今回は見送りとなりましたが
それでも
電化上手
という契約で電気代はかなりお安くなります。

近い将来
IHクッキングヒーターを
入れていただけると信じております。

日勝電機をご利用頂き
本当にありがとうございました。


安心・丁寧
スタッフ充実
プラズマ・オール電化
補聴器の
日勝電機


でした。

FC2 Blog Ranking

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

秩父市内でエコキュートとIHクッキングヒーターを取り付けてのオール電化工事をしました。

 
2008/10/12(Sun) Category : オール電化
秩父市内で
ナショナル エコキュート
HE-K37AQS
ナショナル ワイドタイプIHクッキングヒーター
KZ-MSW33D


を取り付けしての
オール電化工事を行いました。

今までの灯油ボイラーとオイルタンクを
はずします。
この給油の手間が大変なんですよね。

P1000313.jpg

P1000314.jpg

凍結防止ヒーターを丹念に
取り付けておきます。

P1000349.jpg


完成です。
かなりピンボケですが・・・

P1000430_20081012110834.jpg

IHクッキングヒーターも
同時進行で進んでいます。

このガス台を外します

P1000305.jpg

はずしたら
何と壁面が焦げていました。
IHにしたらこういうことは起こりませんね。

P1000352.jpg

完成です。すっきり、きれいになりました。

P1000356.jpg

今回のIHクッキングヒーターはワイドタイプなので
鍋やフライパンを動かすのが
とっても楽ですよ。

これで
地球にやさしいオール電化生活
の始まりですね。

灯油代・ガス代ゼロ円で
光熱費がとってもお安くなります。


日勝電機をご利用頂き
本当にありがとうございました。


安心・丁寧
スタッフ充実
プラズマ・オール電化
補聴器の
日勝電機


でした。

FC2 Blog Ranking



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

秩父商工会議所青年部観光キャンペーン

 
2008/10/06(Mon) Category : 未分類
10月5日(日)
池袋 近畿日本ツーリスト池袋支店前にて

秩父商工会議所青年部恒例の
「秩父観光キャンペーン」

を開催しましたので
応援に行ってきました。

今年でもう8年目になります。

1時から始めましたが
すぐに黒山の人だかりです。
水色のベストを着ているのが我らがメンバーです。

2008100513490000.jpg

ブドウ、きゅうり、そば、豚肉の味噌漬け、いなりずしの試食
地酒、ワインの試飲

アンケートに答えて大抽選会
などなど盛りだくさんの内容に
大いに盛り上がりました。

2008100513510001.jpg

こういった地道な活動で少しでも
お客様が秩父に足を運んでいただければ
と思いつつ続けています。

観光客が増えれば
観光業界が潤い
そのおこぼれが我々にも
来ればいいんですけど・・・・

2時間ほどで用意した
食材、パンフレット約1000部
を配布終わり大盛況のうち終了しました。

食材、景品等ご協力していただきました
皆様ありがとうございました。

また、当日お手伝いをいただきました
各種団体の皆様本当にありがとうございました。

武島委員長になりかわりまして御礼申し上げます。


終わった後はこれまた恒例の
打ち上げでした。

池袋の中華料理屋さん
六本木ケントス
とつづき家に帰ったのはAM1時でした。

皆さんおつかれさまでした。

安心・丁寧
スタッフ充実
プラズマ・オール電化
補聴器の
日勝電機


でした。

FC2 Blog Ranking
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

電波新聞&電化新聞&日刊電気通信&Senka21 掲載特集です

 
2008/10/02(Thu) Category : 未分類
先日、技術営業という業界誌に
掲載していただいたことを記事にしました。

でもよく考えたら、
もっと前に業界の新聞にも
載せてもらっていたり、
新たに掲載していただいた
雑誌をもらったりしておりましたので
ここでまとめてご紹介したいと思います。

9月9日の電波新聞です。

P1000640.jpg

9月15日の電化新聞です。

P1000639.jpg

9月26日の日刊電気通信です。
なんと第1面です。

P1000632_20081002200155.jpg

この新聞は以前は写真なしの文字だけの
新聞でしたが最近は写真も入るようです。
第1面から2面3面と続きます。

P1000633_20081002200206.jpg

Senka21 10月号です。
もともとオーディオ&ビジュアルの専門誌
だったのですが最近は
テレビ&オール電化ハウスなども
取り上げています。

P1000635_20081002200215.jpg

私の尊敬する
松本や山口や高知ののオーディオショップの
大社長さんたちはよく掲載されています。

P1000636.jpg


これを励みにますます
力が入ってきました。

次はイベントではなく
日々の活動で評価を得て
掲載してもらえるよう頑張ります。

これからも
日勝電機
をよろしくお願いいたします。

安心・丁寧
スタッフ充実
プラズマ・オール電化
補聴器の
日勝電機


でした。

FC2 Blog Ranking




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
うるしばらです@日勝電機