ドラえもん時計
 

9月3日はドラえもんと 私の誕生日です。

 
プロフィール
 

 漆原 良成 ウルシバラヨシナリ

Author: 漆原 良成 ウルシバラヨシナリ
太陽光・オール電化に
めいっぱい力を入れている
秩父市の家電専門店です。

補聴器も結構得意です。
 「秩父補聴器センター」として
日本で一番使われている
リオネット補聴器を取り扱って
30数年になります。

私も平成8年に
認定補聴器技能者
になりました。
耳鼻科医の先生ともちゃんと
連携がとれてますので安心ですよ。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー
FC2カウンター
 
 
ブログランキング!
 

クリックしてね!あなたのひと押しが励みになります。

こちらからブログランキングにジャンプします

blogranking
 
カレンダー
 
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
 
 

60インチフルハイビジョンプラズマテレビ

 
2008/06/29(Sun) Category : プラズマ
秩父市内で
パイオニア 60インチ
フルハイビジョンプラズマテレビ KURO
PDP-6010


を納品させていただきました。

ラックはパイオニア純正
B-7000
ピアノ塗装仕上げの重量感溢れる高級品です。


こちらのお客様
プラズマテレビの大ファンでいらっしゃって
良さを充分にご理解いただいております。

これでこちらのお客様宅のテレビは
全てプラズマ
になりました。

P1000416.jpg



私もこの

パイオニア 60インチ
フルハイビジョンプラズマテレビ KURO
PDP-6010


欲しくてねらっているのですが
カミさんがOKを出してくれません。

本当にこのKUROいいですよ。
これでブルーレイ再生したら
もう感動・ため息ものです。

本当に
ありがとうございました。



安心・丁寧
スタッフ充実
プラズマ・オール電化
補聴器の
日勝電機


でした。

FC2 Blog Ranking

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

秩父市内でエコキュートで快適給湯

 
2008/06/24(Tue) Category : オール電化
秩父市内で
ナショナル給湯専用エコキュート
HE-K37AZS


を取り付けました。

ボイラーの調子が悪かったり、
ずいぶん前に設置したパナソ-ラー
の調子が悪かったので
今回の交換となりました。


手前が灯油ボイラー
奥がパナソーラーのタンクです


P1000226.jpg


まずボイラーを手前に移動して基礎を打ちます
基礎を打ってから本体工事まで
諸事情で何日かあいてしまうため
ずらした状態で配管はつないだままにしてあります。


P1000346.jpg



相変わらず途中の写真がありませんが
完成です。
今回は撮ってはいたんですがピンボケばっかりで・・・


P1000351.jpg


逆からだとこんな感じです。


P1000348.jpg



ずいぶんすっきりしました。

しかしこの2日後が大変
屋根の上のパナソーラーを
4人で降ろしました。

P1000230.jpg



こちらのお客様はIHクッキングヒーターは
まだなのでオール電化ではありませんが
快適なお風呂生活をおくられていらっしゃいます。

本当に
ありがとうございました。



安心・丁寧
スタッフ充実
プラズマ・オール電化
補聴器の
日勝電機


でした。

FC2 Blog Ranking

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

比叡山延暦寺に行ってきました。

 
2008/06/21(Sat) Category : 出張
比叡山延暦寺に行ってきました。

先日、滋賀県に出張がありまして、
何度も来ているのですが、比叡山を
下から見上げるばかりでなかなか登るチャンスが
なかったもんですから。

実に
20数年ぶりです。

何とか時間をやりくりしてお参りしてまいりました。

前回は松下電器商学院の塾生として徒歩で登りましたが
今回はケーブルカーです。


山頂駅を降りてしばらく歩くと
現れました。
ここで拝観料を払います。

2008061713550000.jpg



まっすぐ歩いていくと左側に
根本中堂が見えてきます。
教科書の写真とかに良く出てくるアングルです。

2008061713590000.jpg



20数年前、千日回峰行をされた阿闍梨様のお話を聴きました。

今現在もここ延暦寺で千日回峰行の修行の
真最中のお坊様が1人いらっしゃるそうです。

100日というのもあってその方が2名修行中だそうです。

その方々が起居されている場所です。
毎日その日に履かれたわらじを表に
吊るしていきます。
どんどん増えます。

2008061715550001.jpg


神聖な空気を吸い込み、
また明日からがんばろう

という気持ちを抱きながら降りてきました。

安心・丁寧
スタッフ充実
プラズマとオール電化
補聴器の
日勝電機

でした。


 
コメントアイコン Comment7  |  Trackback0
 
 

秩父市内でエコキュートとIHクッキングヒータでオール電化

 
2008/06/15(Sun) Category : オール電化
秩父市内で
ナショナル エコキュート
HE-K37AQS
ナショナル IHクッキングヒーター
KZ-KG22B  2台


を取り付けての
オール電化工事です


基礎をうつ前です。
奥にあるのがガス給湯器です。

P1000315.jpg




基礎をうちます。
2日後に本体工事です。

P1000319.jpg




本体をおく前に配管工事をしておきます。

P1000330.jpg



室外機のドレンと本体のドレンを
雨水配水管につなげます。
穴掘りが大変ですががんばりました。

P1000335.jpg




完成です


P1000337.jpg



お客様宅は1階と2階にキッチンがありましたので
両方に据え置き型のIHクッキングヒーターを
入れていただきました。

P1000072.jpg


P1000077.jpg


キレイに完成しました。

本当に
ありがとうございました。



安心・丁寧
スタッフ充実
プラズマとオール電化
補聴器の
日勝電機
でした。


FC2 Blog Ranking

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

松下電器の表彰式に行ってきました。

 
2008/06/12(Thu) Category : 出張
松下電器の表彰式に行ってきました。

年に1度がんばったお店を
松下電器が表彰してくれます。


松下幸之助創業者が始め、
今年で55年目を迎えたこの表彰制度
販売店の1番の励みです。


今年は全国各地から700数十店の
お店が新高輪プリンスホテルに
集まりました。


その中で55年連続で
表彰されているお店が
2店あるそうです。

長い間、地域の皆様に
愛され続けているんだろうな

と思い、私たちももっともっと
がんばらねばと感じました。


うちは今年で41回目でした。
これもひとえに
今まで日勝電機を
支えていただいた
お客様一人ひとりのおかげです。

本当に
心より感謝
申し上げます。



松下電器  大坪社長の挨拶です。

2008061014320000.jpg



松下電器  中村会長の乾杯です。

2008061017340000.jpg



松下正治 名誉会長も
記念写真のときだけでしたけど
出席されました。96歳だそうです。


また来年もこの場所に来れるよう
がんばります。



来年は松下電器から
パナソニックに名前が
替わった最初の年になりますね。


安心・丁寧
スタッフ充実
プラズマ・オール電化
補聴器の
日勝電機
  でした。


FC2 Blog Ranking
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

エアコン・プラズマ・オール電化フェアー

 
2008/06/09(Mon) Category : イベント
6月7日~8日 日勝電機 にて

エアコン・プラズマ・
オール電化フェアー


を開催いたしました。

毎年恒例なのですが
始めた10数年前は

エアコンフェアー  でした。

5年位前から

エアコン・プラズマフェアー  になり


昨年から

エアコン・プラズマ・
オ-ル電化フェアー
  です。


ご来場記念品は
昨年大好評だった 

メロンパン 5個

小麦粉の高騰で昨年よりかなり高かったですががんばりました。

2008060816170000.jpg



東京電力・東電ホームサービスの応援もいただき
実演もバッチリでした。

2008060816210000.jpg



サイコロを投げてティッシュをゲットしていただきました。
ご成約の金額によって投げる回数を増やしました。

最高は3回投げて3回とも 6 
18個お持ちいただきました。

2008060816060000.jpg



プラズマコーナーも
盛況でした。さすがオリンピック前って感じです。

2008060813390000.jpg



ご来場いただきました皆様
本当にありがとうございました。

次回は7月4日~6日
「特選品フェアー」です。
ご期待下さい。

安心・丁寧
スタッフ充実
プラズマ・オール電化
補聴器の
日勝電機
  でした。

FC2 Blog Ranking

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

6月6日は補聴器の日

 
2008/06/06(Fri) Category : 補聴器
6月6日は補聴器の日です。

皆さん知ってました?

まだまだ普及してませんが
ちゃんとマスコットまでいるんです。
ロロ君といいます。

roro.jpg


みみが6月6日でしょう。

日本補聴器販売店協会と日本補聴器工業会
で制定しました。

もちろん当店は
日本補聴器販売店協会
に加盟してます。

今日も耳鼻科医の先生のご紹介の方が
お見えになり、

ご相談、視聴、ご購入まで約2時間ほどでしたが
最後はご家族とも喜んでお帰りになりました。

途中、補聴器の話だけでなく、
今までの苦労話やご家族のことなど
お話していただきました。

お話し相手になることも私たちの重要な
仕事だと考えてます。

今日は他にも調整に来られたお客様が
数名いらっしゃいました。

補聴器の日らしい1日でした。

ちなみに3月3日はみみの日です。


安心・丁寧
スタッフ充実
プラズマ・オール電化
補聴器の
日勝電機
でした。

FC2 Blog Ranking




 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

エコキュートを取付してオール電化工事しました

 
2008/06/03(Tue) Category : オール電化
秩父市内で
ナショナルエコキュート
HE-K37AQS
を取付、オール電化工事をしました。

この灯油ボイラーとオイルタンクをはずしますが

P1000246.jpg


はずす前に
基礎を打ちます。
乾くまでの数日はまだ使わなくっちゃですからね。

基礎は今までの基礎にエコキュートが乗る分を足します。
きちんと寸法をだしてそろえなければいけません。
神経を使います。

P1000251.jpg



途中の写真は
残念ながら
またもや工事に集中しすぎて
写真のことを思い出したら出来上がってしまいました・・・・

P1000322.jpg


すっきりキレイに
完成しました

ありがとうございました

安心・丁寧
スタッフ充実
プラズマとオール電化の
日勝電機

でした。


FC2 Blog Ranking



 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
うるしばらです@日勝電機